くさつwatch無期限更新休止のお知らせ

私事ですが、政治活動を始めました。第三者視点の公平な記事を書くよう努めてまいりましたが、今後、別の場所で自分の意見を発信していこうと決意いたしました。

つきましては、第三者目線で公平な記事を書いてくれる後任者が決まるまで、くさつwatchの更新を休止とさせていただきます。

「くさつwatch無期限更新休止のお知らせ」への2件のフィードバック

  1. ご当選おめでとうございます。
    これからは単なる情報発信でなく、ご自身のお考えを発信していくことが求められようかと思います。
    当選して町議になってからはこのブログは更新しないのでしょうか?
    大変興味深いブログだっただけに、残念です。
    町議になるとこういった情報発信はできないのでしょうか?なにかしがらみや制約や圧力が生まれるのでしょうか。
    ブログが休止となる、と聞いて、そういった余計な詮索もしてしまいました。

    園田候補も滑り込み当選したということで、これで、裁判ですら争っている町長と対立陣営とのくだらない紛争が、町議会でも行われることで町政が停滞するのではないかと危惧しています。

    どうか、草津町民・草津町・草津温泉を
    良くするためにはどうしたらよいか、という原点を忘れることなく、町政に望んでいただきたいと思います。

  2. ありがとうございます。

    くさつwatchに関しましては、私が議員になってしまったため、どうしても主観的に書いてしまうこともあるでしょうし、また、そうではなくても読者の方に誤解を与えてしまう可能性も考えられますので、私自身が更新することはやめようと思います。どなたか中立的な立場で当ブログを引き継いでくれる方がいればよいのですが、現在のところ思い当たる方がおりません。残念です・・・。

    町議になると情報発信はできないなどということはありません。しがらみ、制約、圧力があるのかどうかは新人ですのでやってみなければ分かりませんが、私自身はFacebookやブログ等、何らかの形で情報発信していく予定です。今はまだ準備中ですが、選挙の残務処理がひと段落しましたら、私自身の考えを主体に始める予定です。

    以前の記事のコメントで書かせていただいたかと思いますが、町長と議会の対立については私はある程度は必要だと思います。しかし、度を越した個人的な、あるいは感情的な対立(watchのwatcher様のいうところの「くだらない紛争」というのはこのことだと思います)に草津町や町民が巻き込まれるのは迷惑な話です。喧嘩をするために町長や議員になるわけではありません。当事者にとっては「くだらない紛争」ではないのかもしれませんが、これに関しましては議会の外でやっていただきたいと思います。もちろん、園田氏も町を今より良くしたいという考えから議員に立候補したのでしょうから、この問題に関しては私は危惧しておりません。

    誰が言ったから反対するとか、これは誰の手柄だだとか、そんなくだらないことに興味はありません。誰がやっても町が良くなるのであればそれで良い、私はそれが一番大切だと思います。

    初心を忘れることなく、今後は違った形で町に貢献できればと思います。今までと違う場所、違う立場にはなりますが、今後も色々とご意見をいただけるとありがたく存じます。watchのwatcher様のコメントを激励のお言葉と受け取らせていただき、皆さまのご期待に応えられるよう、一所懸命頑張ります!

コメントは停止中です。